レノファを青黒の眼で東京から見るblog

レノファ山口を応援・分析します。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「勝ちます」に込められた悔しさ、難しさを考える レノファ山口vsファジアーノ岡山@維新S 2023年10月22日

【pride of 中四国】今節は隣県の岡山さんとの試合ということもあり、今季最多の6500人を超える観客だったとのこと。 僭越ながら僕自身も公式のイベントとしてトークイベントもさせていただくなど、とても珍しい体験をさせていただきました。この場をもって…

【プレビュー記事】10.22中国ダービー!ファジアーノ岡山を知ろう。

さてさて、2023年J2も残り4節になりました。 今回は、岡山って今どんな形でサッカーしているの?岡山にどう立ち向かおうか。というプレビュー記事になります。初めての試みなので細かいところは温かい目でよろしくお願いいたします。 では早速。 まず、現在…

対策されてきた?3-4-2-1 大宮アルディージャvsレノファ山口@Nack5S 2023年10月7日

4度目の6ポイントマッチ。3度目の敗戦。1勝3敗ですか。勝負弱さが目立ってしまいますね。 金沢戦同様にお互い負けは許されない状況で、レノファの選手たちに慢心があったとは思いませんが、やはり大宮のほうが試合への準備含めて上回られたかなと思います。 …

The残留争いを制したことの意味 レノファ山口vsツエーゲン金沢@セービング陸上競技場 2023年10月1日

3度目の6ポイントマッチ。 試合最終盤の金沢の波状攻撃、防ぐ&いなすレノファの姿はまさに【残留争い】そのものだったと思います。 試合終盤にレノファが苦手そうな展開になっても、1失点こそ喫してしまいましたが、時間を稼ぐことシュートは打たせど体を張…