レノファを青黒の眼で東京から見るblog

レノファ山口を応援・分析します。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグユニフォーム要項をちょろっと読んでみた。

以前A契約やC契約についてのブログを書いたところ、 知らなかった! 勉強になった!など色々ありがたい反応をいただけまして、今回も似たようなテーストの記事です。 最近色々規約を読むことがありまして、今回もそこで得た知識を文字におこすことで記憶する…

練習動画を見ての感想。以後不定期更新予定

www.youtube.com 早くも練習模様が#2になりました。(これ書いているのが1/17なので実は#3が昨日上がっています。ほんとに早い!) てことで、いくつかまた気づいたものを書いていきます。 タイトルにある通りこれは動画が上がるたびに不定期でこの記事を更…

初練習の映像からの感想

まず、末永くんの一声で今年は開始。こういうのは新卒や若手がやるので、しっかりやり切ってましたね。 志垣さんからサポーターの距離の修正が入るところなど、志垣さんの選手との距離感がわかる一面だったかなと。 そして、アップのランニングのところ。 フ…

新体制発表会2024

いや〜びっくりしましたね。 単に和気藹々という雰囲気で進めるのではなく、新しく今期を迎えるにあたって今シーズンのレノファはこうなんです!という雰囲気があったように思います。サポーターは入れずにメディアだけというのもこういうところがあったので…