レノファを青黒の眼で東京から見るblog

レノファ山口を応援・分析します。

初練習の映像からの感想

まず、末永くんの一声で今年は開始。こういうのは新卒や若手がやるので、しっかりやり切ってましたね。

志垣さんからサポーターの距離の修正が入るところなど、志垣さんの選手との距離感がわかる一面だったかなと。

 

そして、アップのランニングのところ。

フィジカルコーチに続いて前列が野寄、池上、高橋の大体大トリオに佐藤、吉岡、平瀬がフロントライン。その後ろを梅木、河野、田口、ヒョンチャンあたりがいた感じですかね。

個人的にはこのあたりは割と選手のパーソナリティが出るところで好きです。平瀬・高橋、野寄がここにいてくれるのは個人的にとても好感触。

そして、人一倍防寒しているのがヘナン。ジュニさんはまだ来日してないのかな。

 

二人組みを組んでいるときに田口と組んでいるのが沼田。琉球繋がりですね。

山本は梅木?高校時代にたくさん対戦してそうですね。新保は五十嵐くんかな?河野含めて年下組でまた盛り上がってくれるといいですね。

池上は板倉? 末永は山瀬??ちょっとまだ自分の新加入の認識が怪しい。

 

鳥かごのときの田邉のトラップやパスの質は高そう。この人うまいなって思う。小山さんのnote通りな気がする。

 

6:26の相田は多分こういうプレーがやはり彼は得意なんだろうなと思う。

パスを予測してカットし、そこから空くだろうなというところにしっかりまた顔を出している。

 

個人的には、ちょっとの映像だが、気に入ったのは田邉、相田かな〜。特に田邉くんは中央大で憲ちゃんの指導を受けているし気になるな。