レノファを青黒の眼で東京から見るblog

レノファ山口を応援・分析します。

感謝


f:id:cross_reno:20231113103757j:image

 

エスナイデルさん、渡邉さん、2023年レノファ山口を残留に導いていただきありがとうございました!

ホント感謝しかありません。

途中就任が発表された際に、ジェフ時代のわずかな印象で「マジかよ・・・」と思ってしまい、来日されるまで色々な情報も出回っていたこともあり、もうどうにでもなれ!といった思いでありました。

0-4で敗戦した初陣。やっぱりこんなもんだよなと勝手に情報に振り回されていた自分がいました。

ただ、そこからわかりやすくご自分の色を出していかれ、当初はわかりやすくサポーターにも狙いの発信をされていらっしゃり、それを勝手に読み解く作業が楽しかったことを思い出します。

6戦無敗を経て、うまくいかなくなってきたあたりから、今度はエスナイデルさんの仕草がどうしても気になってしまい、#イライラエスナイデルを見守る会 という大変失礼なハッシュタグを作り、エスパルス戦は試合観戦7:エスナイデルさん観察3の割合で試合状況とエスナイデルさんの挙動をリンクさせてX(旧twitter)への投稿もしておりました。

失礼なハッシュタグではありましたが、最大限のリスペクトをもってエスナイデルさんの考えを発信したつもりです。

「やっぱりそういうジェスチャーになるよな」

「また副審にキレてる」

「あ、今はなんも言わないんだ」

などエスナイデルさんの意図を汲めるようになっていったのは、自分でも面白い体験でした。

なんと#イライラエスナイデルを見守る会 をやったときの勝敗、0勝5敗ですよ!笑

すみません!僕たぶん3敗くらい足引っ張った気がします!

でもほんとに楽しい半年でした。

エスナイデル監督たぬきだから」

「いつも相手監督のもとへ先に挨拶行くよな~」

「やべえ今日めっちゃ笑ってる」

などなどたくさんの表情・表現楽しませていただきました。また、いつも選手へのリスペクトの言葉を忘れない姿などとても感銘を受けました。

準備期間が全くない中で、残留を果たしていただきましてありがとうございました。

そして山口に来てくれてありがとうございました。

新天地でのご活躍を祈っております。